スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

山あじさい

私のの近くにはきれいな水が出る所がたくさんあります。

中でも名水百選に入っている所は蛍のきれいなところで今
ちょっとした名所。という事で早速カメラを持って行ってきました。

何ともいえないぐらいの蛍の舞にしばしうっとり
カメラでお見せできないのが
友達のカメラマンに聞いたら
「蛍を写せるようになったらそれでご飯が食べられるぞ」と

今度はもう一箇所の山へ水を汲みに・・・毎年山全体が山あじさいで
幻想的な世界を作り出す所へいざ・・・

ここも少し早かったよう

開いたばかりの数本をそ~っといただいてきて活けてみました。

近くの方是非一度見に来て~


スポンサーサイト

2010.06.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

NoTitle

紫陽花には、いろんな種類がありますね。

大輪の紫陽花もいいけど、
私は山アジサイのような ひっそりと咲く、
まるで私?みたいな、遠慮がちな花が好きですv-411

2010-06-14 月 06:59:54 | URL | なでしこ #jDkIKPY. [ 編集]

NoTitle

5年前蛍を見に連れて行ってもらったことがあります。
ゆっそりとした山間の水の綺麗な川の辺に車をとめて・・・・。

その時初めて蛍を呼ぶ方法を習いました、
車のライトを消すと漆黒の闇です。

車のハザードランプをチカチカと点滅するとそ多くの蛍が集まってきて・・・
多分何万匹という蛍です。

それはそれは幻想的な世界です。
何万匹の蛍が車を囲んで山道は宝石をちりばめたようにキラキラと光っています。
感激で涙が出たくらいです。

もう一度その体験をしたいと毎年その場所に行きましたが、二度と再びその体験をすることが出来ません。

多分もう二度と出会うことが無いような気がします。

2010-06-15 火 22:41:11 | URL | puuko #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

三悠会

Author:三悠会
センスのいい
新しいいけばなを
提唱している古流三悠会は、
充実した「ネット生け花教室」も開講中。
ネットで指導を受ける会員さんも多くいます。
そんな三悠会の活動ブログです。

ブログランキング

ポチッとクリックをお願いします。

リンクの「古流三悠会」も、 ぜひクリック!! どちらも、一日一回 よろしく~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


