スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

師走

とうとう今年のカレンダーも最後の一枚になりました

カレンダー
暑い~暑い~と言っていたのは、ついこの前のように思いますが、もう師走です。
師走と聞いただけで、もう気ぜわくなりますね。なんだか、後ろからせかされているような感じです。しかし、、、
私は、大好きなおこたつやぬくぬくとした布団からなかなか抜け出す事ができません
後5分、、、もう5分、、、もうちょっと、、、なかなか粘るでしょ!!早くしないと、、、
わかってはいるんだけど結局は、やらなければならない事の一つ二つが先送りです



師走・・・・語源は色々とあるようですが、 師'とは、「師僧(=師匠である僧)」のこと。
          その師僧が馳せる月だから『しはせ⇒しわす』となった とあります。
          とすると、私たちの師であります理事長は、年中走りっぱなしで、年中 師走!?

スポンサーサイト

2013.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

三悠会

Author:三悠会
センスのいい
新しいいけばなを
提唱している古流三悠会は、
充実した「ネット生け花教室」も開講中。
ネットで指導を受ける会員さんも多くいます。
そんな三悠会の活動ブログです。

ブログランキング

ポチッとクリックをお願いします。

リンクの「古流三悠会」も、 ぜひクリック!! どちらも、一日一回 よろしく~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


