スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

華展~生け込み作業

20090528112826
今日から開催されているデパートでの華展のお花の活け込みをしました。

会場は小松大和デパート七階催事場。
毎年そうですが、定休日で空調が切られているため、ものすごく暑い中での作業です。
初夏の時期の涼やかな花や葉を使う作品が多いのですが、この暑さと5日間という会期に毎年皆さん苦労しておられます

今回も会場入りするなりすごい蒸し暑さ!!
以前、早い午後からカラーを生けていたところ夕方には枯れていた・・・ということもありました(><)

そんな経験を踏まえつつ今年もお花を出させていただきました!!
様々な流派の方達と一斉に時間内に展示作品を活ける作業は何ともいえない緊張感があります。

私もはじめてのころは脂汗をかきながら、半泣きになりながら時間ギリギリに仕上げていたものですが、今ではこの緊張感が逆に有り難いと思うようになりました。年取ったからかな・・・・・??

三悠会からは8名が出品、みなさんあっという間に仕上げて先生のチェックを受けて
今年も滞りなく終了。あとは5日間のお花の管理との戦いです!

終了後、中巳出理事長とみなさんお食事にいきました。一仕事終えて仲間で過ごす楽しい時間も三悠会の魅力ですね

中巳出先生はじめみなさま、お疲れさまでした~~!







スポンサーサイト

2009.05.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 花展

«  | HOME |  »

プロフィール

三悠会

Author:三悠会
センスのいい
新しいいけばなを
提唱している古流三悠会は、
充実した「ネット生け花教室」も開講中。
ネットで指導を受ける会員さんも多くいます。
そんな三悠会の活動ブログです。

ブログランキング

ポチッとクリックをお願いします。

リンクの「古流三悠会」も、 ぜひクリック!! どちらも、一日一回 よろしく~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


