スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

くさい!?

 ヘクソカズラ(屁糞葛)

ヘクソカズラ 1 

よそのお宅の きれいに刈り込まれた生垣に、
絡まって咲いていました。

雑草なので失敬してもいいかなって、ほんの一枝と思ったのですが、
思ってた以上に茎が丈夫で、ちょっと引っ張ったらズルズルと大量に・・・。

ヘクソカズラ 2 

とってもかわいい花が咲くのにどうしてこんな名前が・・・

さわったり、切ったりすると少し青臭い臭いがしますが、
部屋の中が臭くなることはありません。

が、  数日後 トイレが何やらクサイ
まあ、場所が場所なので・・・と思っていたら、トイレに生けた一輪が枯れ始めていた。
臭いの元は 枯れたヘクソカズラでした。

まさに 「屁糞」の名前の由来を体験いたしました。
トイレじゃなかったら 早く気付くって

あ、お食事中の方 ごめんなさいね



                        マダムM でした。





スポンサーサイト

2012.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 花一輪

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

三悠会

Author:三悠会
センスのいい
新しいいけばなを
提唱している古流三悠会は、
充実した「ネット生け花教室」も開講中。
ネットで指導を受ける会員さんも多くいます。
そんな三悠会の活動ブログです。

ブログランキング

ポチッとクリックをお願いします。

リンクの「古流三悠会」も、 ぜひクリック!! どちらも、一日一回 よろしく~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


