

--.--.-- | | スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます


みなさま お元気でしょうか?

今日は『処暑』だそうで
そりゃなんだ?と ひも解けば…

二十四節気 : 立秋→処暑→白露
二十四節気の一つ。旧暦七月(文月)の中気。
暑さが峠を越えて後退し始める頃。毎年8月23~24日頃。

だそうです。
「暑さが峠を越えて後退し始める頃」ったってこう毎日暑くちゃ
もう「溶けちゃいそう~」ですよね。

この夏 どこにも出掛けてない私ですが…
ちょっと行ってみたいぞっ!という気になったところを紹介しますね♪

先日、何気なくテレビを見てて知ったのですが
瀬戸内海の のどか~な島のあちこちに
現代アートの作品たちが でで~んとあるのです
犬島 とか 豊島 とか 瀬戸内海のどこにあるのかは知りませんが
島の暮らしと 共存してるものもあれば
異質だからこそ 素晴らしいものもあって
ぜひぜひ行ってみたい!と思ってしまいました

こんな すずしげなものや
120823_005011.jpg

わたし好みの こんなのもあります
benesse04[1]

benesse02[1]

ちょっと いいでしょ

                     ~ゆ~


2012.08.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

三悠会

Author:三悠会
センスのいい
新しいいけばなを
提唱している古流三悠会は、
充実した「ネット生け花教室」も開講中。
ネットで指導を受ける会員さんも多くいます。
そんな三悠会の活動ブログです。

ブログランキング

ポチッとクリックをお願いします。

リンクの「古流三悠会」も、 ぜひクリック!! どちらも、一日一回 よろしく~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


