

--.--.-- | | スポンサー広告

お雛様

我が家も2月の終わりにお雛様を飾りました。
小さな5段飾りの50年以上も経ったお雛様です。
その間にいくつかの小道具がなくなりました
親王のしゃく、三人官女のかんざしが一つ足りません。五人囃子の太鼓のばち、笛もなくなって。。。
これじゃお囃子もままなりませんね。エアーギターならぬエアー太鼓とエアー笛でお願いしましょうか
でもこんなお雛様でも飾るととっても華やかになります。
お雛様をならべながら、あぁ~春ももうすぐそこまで。。。なんて思います。

そうそう、今日は、24節気の啓蟄、多彩な虫たちが冬から覚めるそうですね。

忙しい日々の中で春の移ろいを色々なところで感じられる今日この頃です

お内裏様
(代表でお内裏様を撮りました)


2012.03.05 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

毎日の忙しさの中、春を感じられて気持ちが明るくなりますね。
子供が大きくなると、ついつい御雛様を飾る事をやめてしまって…反省です。

2012-03-08 木 05:59:46 | URL | ペコ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

三悠会

Author:三悠会
センスのいい
新しいいけばなを
提唱している古流三悠会は、
充実した「ネット生け花教室」も開講中。
ネットで指導を受ける会員さんも多くいます。
そんな三悠会の活動ブログです。

ブログランキング

ポチッとクリックをお願いします。

リンクの「古流三悠会」も、 ぜひクリック!! どちらも、一日一回 よろしく~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


