スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ダニエルオストin金閣寺

皆様、ご無沙汰しておりますsweat

春の訪れを日に日に感じる季節となりました。

今年の三悠会は1月の初活けの研究会からスタートしました。

そして去る3月27日、かねてから中巳出理事長はじめ会員みんなが切望していたダニエルオスト氏の展覧会の見学が実現しました☆

ダニエルオスト氏はベルギーの世界的有名なフローリストです。
三悠会の目指すいけばなと共通点が多いオスト氏の作品と古刹とのコラボレーション。

これまでの京町家、東寺、仁和寺での展覧会に続き今回は金閣寺で。

http://www.danielost.jp/event/index.html

早朝からバスで出発!!24名の団体日帰り旅行です。
お昼頃金閣寺に到着。

090327_1217~01-1

会場は特別公開の「方丈」という建物です
090327_1224~01

正面には竹のオブジェがお出迎え

写真撮影は禁止!そして至る所に高感度センサーが!

ちょっと覗き込んだだけで反応するので、頻繁に警戒音が鳴りまくりでした(笑)


外から庭の作品を撮影・・・・これはオッケーだったみたいです

090327_1324~01

「さんごみずき」でつくられたオブジェ。これだけでも気の遠くなるような作業を想像します。

これらの形に曲げること、そして変色することも計算にいれているのか、色をつけたのか??

これを考えるという発想に脱帽です!


建物のなかでは素敵な作品が古刹という空間と見事に融和して、心地よい空間が作られていました。

非常に勉強になり、またやる気も沸いてきた展覧会でした。


帰り際、オスト氏本人がいらっしゃったので、記念写真を撮らせてもらいました!

そのうちギャラリーの方にアップされるかとおもいますので、そちらも見て下さいね!

穏やかで優しそうな紳士といった風情でした~。







090327_1324~02-2

京都は少し肌寒い気候でしたが、桜も咲き始めていて素敵でした!
またこんな時間を持てたらいいですね~!!

みなさまお疲れさまでした☆


























スポンサーサイト

2009.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

三悠会

Author:三悠会
センスのいい
新しいいけばなを
提唱している古流三悠会は、
充実した「ネット生け花教室」も開講中。
ネットで指導を受ける会員さんも多くいます。
そんな三悠会の活動ブログです。

ブログランキング

ポチッとクリックをお願いします。

リンクの「古流三悠会」も、 ぜひクリック!! どちらも、一日一回 よろしく~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


